能ある猫は能を隠す

とあるヲタクの多趣味日記

今月のK-POP 1月

 

f:id:mmm789:20210201215712j:image

https://youtu.be/Xzxoj7z-kOo

年明け早々いいもん見せてもらった。初見の感想がすげぇ〜〜〜〜だった。流れるようなワンカメショーが大好きなので、スムーズなカメラワークがとっても良かった。スタッフが裏で着替えてステージに出るというストーリー性、素晴らしい。アメ活っぽい構成や演出だったのを見て、改めてセブチはステージ毎の柔軟さがお得意だなと思った

すんげぇな〜〜って感動してたら、撮ったのDigipediだったのまじそういうとこ〜〜!!!って思った こんな手慣れた小並感Digipediしか出せん 最高 一生ついて行く

 

 

 

 

https://youtu.be/FCsLikmxhV0

エピハイの新作!ZICOとCLとコラボってアツすぎんか〜〜〜!!!!CLが出てきた瞬間の貫禄に圧巻された ZICOさん本当にラップが上手すぎる こんなにさらさらラップできるなんて

全編縦アングル仕様とか、カメラが焦点からズレて動くアングルとか、やけに小洒落た演出決め込むな〜って思ってたら、案の定Digipedi案件でですよね〜〜〜!!!って叫んだ ハァ〜〜〜〜Digipediしか愛せん ほんとうにたまらんのです

 

 

 

 

 

https://youtu.be/lLsg9X_CWCQ

12月発売のアルバムがズレ込んでしまったけれど、少しずつフルアルバムの足音が聞こえてきてゾクゾクする。正規一集リリースまであと少し。嵐の前の静かさのような、排他的な世界が焦燥感溢れていてソワソワするような ふわふわするような 

チョンハを信じたい

 

 

 

 

 

https://youtu.be/ylUX9pfdBbs

なんだろこれ!!!SM本気出してんじゃん!!!ってキレちらかした ユノヒョンかっこよすぎんか.......べっきょんさんがベタ褒めした理由がとてもとても分かる 韓国映画のようなスリリングでバイオレンスなシーン、これぞSMのMVだ〜〜〜って感動した これこそSMの醍醐味 SMはもっと血を流さないとだめだぞ

 

 

 

 

https://youtu.be/2gvbKJYWaRA

カンスルギ〜〜〜〜レトロな雰囲気と大人の色気溢れるユノさんに見合うルックスとスタイル、一生好き 私の永遠のロールモデル 欲言えばフィーチャリングしてほしかった.....

 

 

 

 

Follow the Light (feat. Hoody)

Follow the Light (feat. Hoody)

元旦からリリースするぐびるむのやる気が凄い Hoodyとのフィーチャリング最高だ〜〜〜

 

 

 

 

V LIVE - Beyond LIVE - BAEKHYUN : LIGHT

当日見れなかったからひたすらアーカイブ待ち芸人してますけど、ビヨンドのアーカイブが3ヶ月後ぐらい先らしくて泣いた 課金した後に気づく切なさよ 3ヶ月も待ってたら兵役に行ってしまうのでは............ 一刻も早く公開してほしいですブイライブさん!!!!!

 

 

 

BAEKHYUN - EP

BAEKHYUN - EP

これに関しては別記事で書いたので詳細は省く 全人類聴け

 

 

 

 

 

・SMT

見れてません!!!!!!アーカイブなしで泣いた 急遽発表したくせに!!!おたくがいつも暇だと思うなよ!!!!!!!べっきょんさんのゆえんびれっじも、れっべるのさいこも、てよんちゃんも、見たかったよおおおお

 

 

 

 

 

D-D-Dance

D-D-Dance

この曲がカムバなのかプレリリなのかどういう位置付けかがいまいち分かんないんだけど、universe関係なんですかね?

生き生きとしたイェナが見れたので合格です こういうさらっとしたEDMを可憐に歌えるのはズワンの強みだなと思う

 

 

 

 

 

Party, Feel, Love (feat. DAWN)

Party, Feel, Love (feat. DAWN)

アルバムの中で一番異質だった曲 R&Bなんてヒョナっぽくないんだけど良いな〜 シャッフル流れてきた時ヒョナの曲って気づかなかった 彼氏と歌っちゃうキムヒョナクオリティー

 

 

 

 

Poison Love

Poison Love

ドゥケ〜〜〜かっこいい〜〜〜好きです〜〜〜 ロック聴かないのでタイトルはいつも飛ばしがちなんだけど、アルバムでちゃんと当ててくれるから好き

 

 

 

 

https://youtu.be/V5Z5LR0NrBo 

トゥバがファーストテイク???ってびっくりした リモートで日本の番組に簡単に出れるようになったコロナ時代だからこそ出来る

Mステも見ましたけど、カンテの技量がぐんぐん上がっていくし表現力も豊かになってとても微笑ましいです カンテはフェイクが本当に綺麗 

 

 

 

 

 

https://youtu.be/Z7eKVpkATo8

ファサオンニが新曲出してんのに配信ないってどういうことやねん!!Apple Musicは仕事して!!!

 

 

 

 

 

 

・GDA

両日で6時間あったから見るぞ!って気合入れないと見切れない人なのでなかなか見れずだったけど、やっと見た

 

イダルソが授賞式出てるの久々すぎて泣いちゃった〜〜〜 マンネなのにヨジンがハキハキ喋ってて可愛かったし、ソワからのワイノ繋ぎでダンスブレイクしてたのうわわわ授賞式用だ〜〜!!って感動してしまった

ソワもワイノも聞くたびイスマンがチラついてむかつくけどる〜なちゃんは何も悪くないので許す

早くハスルが戻ってきて完全体になるといいな

f:id:mmm789:20210201223552j:image

 

オマゴルの韓服アレンジが良すぎる ミミたんだけクールに決めてんの解釈一致なんだわ ギャル好き

f:id:mmm789:20210201220508j:image

 

バンタンもね、とても良かったですよね〜〜 白スーツでオルバしてるジミンさんが軽率に恋でしんどかったです

f:id:mmm789:20210201220709j:image
f:id:mmm789:20210201220706j:image

 

f:id:mmm789:20210201220714j:image

俺たちのマンラ強い

 

f:id:mmm789:20210201220757p:image

かわい〜〜〜〜!!!!!!!!!じょんぐが〜〜!!!!!

 

防弾さんの授賞式の場慣れ感がすげえんだよな 授賞後のコメント、他のグループは形式っぽいコメントが多い中で 防弾さんは全然緊張してないし何ならボケに走りがちだし受賞者の中で浮いてるのウケる いいぞ、それが防弾少年団

個人的にはとれじゃ〜の皆さんがはしゃぎながら喜んでたのがとても好感的でした

 

 

 

 

 

 

 

GOING CRAZY

GOING CRAZY

ミチョガネ!!!!!!!!!!!!!!!不意に流れてくるとあまりにもフレッシュすぎて耳が喜んでる

 

 

 

 

 

First Love

First Love

ハ??????どうしたの??????良すぎて爆死したんだが???????

えっせむのイル活クオリティーが急に爆上げされてんのなに?????????これがタイトル曲って嘘だろ????やっとR&Bの需要に気づいた????遅いよ!!!!!

 

チルR&Bで低音のジェヒョン始まりなの大納得だし、サビの「君がいれば 毎日がspecial day」てそんなのこっちのセリフですよ...............

タイトルでこの良さなんだからアルバム全曲楽しみだなあ わくわく

 

 

 

 

おわり