能ある猫は能を隠す

とあるヲタクの多趣味日記

Queendom2を語る 〜オープニングから2次〜

 

 

 

 

 

自軍のルーナが出ている分、去年のキングダム以上に真剣に、真面目に、感情的に見ているクインダム2視聴者です

毎週リアタイしているガチ勢が選ぶ、第2次バトルまでの中で良かったステージたちです

自軍がいる分偏りはだいぶあります 以後お見知り置きを

 

 

 

【Opening Show】

 

www.youtube.com

初っ端っから号泣( ;  ; )

こういうルーナ求めてたすぎて、選曲も衣装もぜんぶ好きだ( ;  ; )て感情が溢れ出た

わたしSatellite大好きなんですよ というか「x x」自体がぜんぶ宝物で、ずっと心の中で煌めいている作品で。Loonaverseのすべてがあの正規に詰まっているんです

なんだかんだLoonaverseの面影を探してしまう、しがないファンの一人なのです

クインダム決まった時はいろんな意見があって、わたしは大賛成派だったけどみんながみんなそうではなくて、なにより本人たちが1番不安だったと思う

そんな不安を一切感じない腹を括った自信あるパフォーマンスで、心配が一気に吹き飛んだ

大丈夫、あなたたちはかっこ良くて、綺麗で、とびっきり素敵だよ

Loonaverseを忘れられないまま3年経ったけど、今もこうやって昔の曲を大事にしてくれている事実だけでも救われます

グループを主張するクインダム最初の大事な動画で、全員同じ衣装で・全員同じ髪型で望むところが、プレデビュー曲の「favorite」の時のようで、個性を殺してまでグループ単位で魅せることに注力したこの姿勢が大好きです

 

 

 

 

 

 

 


www.youtube.com

天才!!!!!!

「Dally」大好きだから声あげて喜んだ!!!!!!!ヒョリン姉さんさすが!!!

一発目からこの攻めたパフォーマンスをするあたり、信頼でしかない

かっこよすぎて息するのも忘れるくらい、圧倒的存在感だった

個人的三大ボーカルをテヨン・ヒョリン・フィインだと思っているくらいヒョリンの声も技術も大好きなので、今回ソロ枠で出てくれたの嬉しかった!

 

 

 

 

 


www.youtube.com

ウジュらしく、たった2分間にストーリー性を詰めこんだ流石のパフォーマンス

2次まで見てて思うのは、ウジュは本当にストーリー性で決めるのが上手ね

まるでおとぎ話のように、オルゴールや時計・月などのモチーフも散りばめられていて“見る”視点でも楽しい

一瞬で衣装替えしちゃうアイディア力にも拍手!!!

世のK-POPはガルクラフィーバーで、最近見ることが少なくなってきた箱庭系コンセプト、やっぱり好きだなぁと初心に戻った気持ちだった

 

 

 

 

 

 


www.youtube.com

今回の参加者の中でマンネなケプラー

さすがデビューしたてのフレッシュグループ パフォーマンスからもアグレッシブさと若さゆえの勢いが伝わってきて、とても良いステージでした

曲自体が元々好きだったので、それも相まって見入ってしまった

ひかるちゃんが本当にすごいね キリングパートを任せる気持ちが分かる 鳥肌ものだもん ウンソのひかるちゃ〜ん♡だいすき〜〜♡♡人格が目覚めちゃう 

 

 

 

 

 

 

 

 

【一次バトル】


www.youtube.com

イルリ エモすぎて毎度泣く涙腺激弱マン

ウナも言ってたけど、コンサートのエンディングすぎて自然と激エモモードになっちゃう

残念ながら砂時計割れちゃって大変なことになってたけど、そんなことも忘れるくらい熱量の凄まじいステージで感動しちゃたよほんと

みんな号泣してたけど、コロナで参加出来なかったウンソを絶対に参加させる宣言したエクシ姐さんや、隔離中も一人で練習するウンソ、何度も祈っていたソラさん等 ウジュの団結力と本気から悔しい気持ちもすごく伝わってきて、改めてサバイバルの真骨頂を見た気がした

 

 

 

 

 

 

 

 


www.youtube.com

あまりにも完璧すぎるステージすぎて誰も敵わん

ステージ力もすごいし、歌唱力がずば抜けているし、みんなが欲しい能力を備えすぎている

1人でこれだけの存在感とインパクトを残せるポテンシャルがすごいのよ

さすがのベテラン力を見た

一瞬で夏にしてしまう曲の良さも思う存分活かして、ヘルシーに、パワフルに、セクシーに。

ヒールが割れてるなんて誰が思う?

ギャル大好きなのでダンサーたちも個性豊かで楽しい

 

 

 

 

 

 

 

 

【2次バトル】


www.youtube.com

俺、ヨルマーになる!!!!

シンビさんが叫ぶ理由もわかる ヨルム1番美味しいところ持っていったな 好き

全体的にめちゃめちゃ宇宙少女のナビレラじゃない????

毒っ気のある女の子たち大好きだから嫌いなわけない

宇宙少女の曲でした?っていうくらいコンセプト消化していて、さすがスタシだなと

ソラさん、ダヨン、そしてヨンジョン。声量のある子がたくさんいるから歌唱力も安心して聴ける

 

 

 

 

 

 


www.youtube.com

はい自軍優勝!!!!!!

可愛すぎて溶けた 見るだけで自然と笑顔になれるドーピングです お納めください

ここ最近のイダレはソワやワイノみたいなワイルドな曲が多かった分、世間的にもそういうイメージが付いていると思うから、いい意味でのギャップとイダレはこういう可愛いも出来るんだぞ!!って印象付けることが出来て嬉しかった!

出演者もみんなも可愛い可愛いって言ってて、分かる〜〜〜♡てなった

f:id:mmm789:20220428163025j:image

女性グループと男性グループで分けたのも天才だね!!

てかピンク髪のイヴ様可愛すぎんか??????

レトロな衣装も可愛すぎだね

キムリプの唸り声が聞けたのも新鮮で好きでした 私のリアコ 愛嬌苦手なくせに誰よりも可愛い声の持ち主 好き 結婚してほしい

イヴ様が曲決めている時に候補で「Blue Moon」挙げてたのさすがだったけど、欲を言えば「Blue Moon」歌うる〜なも見たかったな〜 トロピカルハウスで攻めるる〜な絶対良い 私のスタメン曲 好

 

 

 

 

 

 

 


www.youtube.com

わたしは全然好きだけど?!!

なんでビリなのか分からない だいぶ良くない?

元々「MVSK」が好きだからかもしれないけど、演出も含め大人の魅力が溢れててブレイブガールズらしくて、とっても好きだよ

クインダムはなんだかんだ人気投票なところがあるから、ファンダムに差があるのは仕方ないよね ケプラーの持ち曲の中でこれを選んでコンセプトを作り上げた4人に拍手ですよ!

原曲よりBPM下げてたのはちょっと勿体無かったな この曲は音数が多い分、BPM上げたからこそ映えると思っているから、セクシーさを強調したかったのはわかるけど原曲通りのパターンも見たかった

あと、ブレイブガールズはトークが面白すぎて飲み会に呼びたすぎる あのテンション結構好きです なんだかんだずっとふざけてる おもろい女たちよ

 

 

 

 

 

 

 


www.youtube.com

もう言葉も出ないね ヒョリン様様よ

正直ソワはまっっっじで好きじゃないのよ イダレ好きだけどソワは聴かないの でもヒョリン様が完璧な形でカバーしてくれたから、私的にも消化できていなかった部分がスッキリした感じがして大満足のステージだった

誰かも言ってたけど、一人で12人分やれちゃうのトンデモオバケすぎる

イダレの曲をカバーでこんなにも評価されるステージでやり上げてくれて、おかげでイダレの知名度も上がりました ありがとうございます ソンベカムサ〜!!!!!

一次でヒール割れトラブルがあったのに、それよりも激細のピンヒールで踊れるタフさがさすがレジェンドなのよね

 

 

 

 

 

今日からの合宿的なやつ、キングダムだと途中運動会が挟まったけど同じようなブレイクタイムだと思ってる 予告はだいぶ不穏だけど 次はボーカル・ダンスとかのジャンルごとのコラボかな 楽しみね

 

 

 

おわり