能ある猫は能を隠す

とあるヲタクの多趣味日記

今月のK-POP 7月

 

 

SUN OR SUCK

SUN OR SUCK

すんげえ良い曲出てる!と思ったら安定のMonotreeで大納得した

恋愛リアリティー番組のOSTらしいけど、OSTにはもったいないくらい

 

 

 

전소연(JEON SOYEON) - '삠삠 (BEAM BEAM)' Official Music Video - YouTube

BEAM BEAM

BEAM BEAM

  • チョン・ソヨン
  • K-Pop
  • ¥255

アイドゥル ソヨンちゃんのソロミニアルバム!

ハツラツサマーガールなソヨンちゃんがたくさん詰まっていて、やっと夏が来た〜〜!!!って感じ

f:id:mmm789:20210809123143p:image
f:id:mmm789:20210809123148p:image

アメリカ風なカフェテリアだったり青空の下で弾けるソヨンちゃん、本当に青と黄色がよく似合う

f:id:mmm789:20210809123328p:image
f:id:mmm789:20210809123333p:image

健康的な小麦色の肌や凶器みたいな爪も、ヤマンバ風なゴリッゴリギャルメイクも、めちゃめちゃかわいい!!

色白でキラキラメイクが主流の今のK-POPで、ソヨンちゃんのカリスマ性が光って見えて眩しいです

f:id:mmm789:20210809124721p:image
f:id:mmm789:20210809124726p:image

ちょっとあぶなっかしいところも好き

 

 

 

[4K/ENG] 전소연 - Is this bad b****** number? (Feat. 비비(BIBI), 이영지) | [DF LIVE] JEON SOYEON - YouTube

Is this bad b****** number? (feat. Bibi & Lee Young Ji)

Is this bad b****** number? (feat. Bibi & Lee Young Ji)

  • チョン・ソヨン
  • K-Pop
  • ¥255

あとなんといってもこの豪華コラボレーションですよ

ソヨンBiBiイヨンジが並んでるの激アツ

ブラックミュージック×アイドル 最高ですね

BiBiちゃん 憑依されたような表情がほ〜んと上手

f:id:mmm789:20210809124801p:image

ソヨンの高速ラップも痺れましたね

心なしかラップがヒョナに似ていたんだけど CUBEイズムか?

 

 

 

 

Tear Drop

Tear Drop

キングダムからの高速カムバック

ディープハウスで攻めつつ大人の色気を感じるしっとりとした空気感がSF9っぽい

UK garageに弱いもので......ついつい反応しちゃう

 

 

 

 

Men's Fall-Winter 2021 Show in Seoul with House Ambassadors BTS | LOUIS VUITTON - YouTube

LVとBTSのコレクションムービー

f:id:mmm789:20210809124700p:image

閉鎖的で無機質な空間が全体的な温度をグッと下げてて良い

物ありげなBGMもダークさを誇張してる

シンプルな空間だとラグジュアリーが浮き彫りになって際立つ

f:id:mmm789:20210809124427p:image

カメラを射抜くようなグッと力強い視線になったテヒョンさんが優勝ですね

 

あと、目に光なく含みのある表情ができるのはやっぱりジンさんの強みだなと思いました

 

 

 

 

Yellow Tape

Yellow Tape

punchnelloはあまり聴かないけど、たまにはちゃんとしたHip hopもいいでしょ!と思ってチョイスしました

ビートが良質なのでちゃんとイヤホンで聴いて細かい音を拾いたい一曲

 

 

 

Summertime (feat. Keem Hyoeun)

Summertime (feat. Keem Hyoeun)

サマーソング不足な7月だったので、貴重なサマープレイリストソングになった

サマーソングもっとください!!!

 

 

 

cOy

cOy

night flight

night flight

?(questiOn mark)

?(questiOn mark)

オンオブも順調にカムバしてるけどビョンギの調子も順調

毎度曲が良すぎて、捨て曲というものを知らないの?良曲しか作れないジンクスでもあるんか?(褒めてます)

 

 

 

 

電撃でColdeとベッキョン発表されて泣いた

ベッキョンさんどこまでコンテンツ撮り溜めしてんの.......?

兵役行って数ヶ月経っても未だに新譜が聴けるなんて思ってもなかったから、声聴くだけで感情がダバダバになって号泣しました

温かみのあるColdeの声と 甘いベッキョンさんの声があまりにも耳へのご褒美すぎて溶けるかと思った

 

 

 

DPR LIVE - Hula Hoops (ft. BEENZINO, HWASA) OFFICIAL M/V - YouTube

Hula Hoops (feat. Beenzino & Hwa Sa)

Hula Hoops (feat. Beenzino & Hwa Sa)

  • DPR LIVE
  • 韓国ヒップホップ
  • ¥204

サイコ〜〜なサマーソングだいすきっ!!!!!!!!

やっと!やっと!夏らしい曲が聴けて即お気に入りプレイリストさせた

ドライブしながら聴きたい

ファサ様も参加してるけど、これほど夏が似合う人いますか??!?

Beenzinoのラップも良いな〜〜夏はこう来なくっちゃ

 

 

 


www.youtube.com

NAKKA (with IU)

NAKKA (with IU)

  • provided courtesy of iTunes

 まさかアクミュとIUが手を組むなんて・・・

シンプルなアクミュのシティーポップサウンドとIUの柔らかい清涼な歌声が良い

 どの色にも染まるスヒョンちゃんの声がたまらなく好きです

 


www.youtube.com

Tictoc Tictoc Tictoc (with Beenzino)

Tictoc Tictoc Tictoc (with Beenzino)

  • provided courtesy of iTunes

 今回のアルバムは全曲にMVが付いたなかなか予算がかかっているなと

一本の映画のようなショートフィルムなMVが芸術のようで、良質な音楽を良質な映像で楽しめたのも良かった

こんなところでもBeenzinoが大活躍してる すごいな

 

 

 

 

 


www.youtube.com

BEcause

BEcause

  • Dreamcatcher
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

  ドゥケもギリギリにカムバ滑り込んできたけど、もしや8月戦の前に抑えておきたい戦略で7月に食い込んだのかな?と 五輪の影響で音楽番組が放送できないから8月が争奪戦になって、7月末はガラ空きだったもんな

f:id:mmm789:20210809160620p:image
f:id:mmm789:20210809160631p:image
f:id:mmm789:20210809160625p:image

 廃墟のような場所での撮影、リアリティーがグッと出てまるで死後の世界観みたい

f:id:mmm789:20210809160642p:image
f:id:mmm789:20210809160636p:image

ドールのような顔立ちでも、毒っ気さが漂っていてまさにパンクロックを突き詰めるドゥケならでは

f:id:mmm789:20210809160651p:image

シヨンさんがヘビになってて大興奮した

 

 

 

 

 

 


www.youtube.com

ファサ姉さんの個人チャンネル開設で即アップされたDingga~~~!!!

ブルーヘアなファサさんかわいい

ダンサーたちもみんな楽しそうだしTHE夏で良いな

 

 

 

 


www.youtube.com

ピクボイ新作にテヒョンさんがウガウガメンバーでカメオ出演するって聞いたから即見た

ウガウガメンツってハイスペックすぎるな なのに女のにおいが一切しない高校とか大学時代の仲間って雰囲気なのがまた良い

 

f:id:mmm789:20210809160800p:image
f:id:mmm789:20210809160755p:image

テヒョンさん出てきたときあまりにイケメン過ぎてか、か、顔~~~~!!!!!!って叫んだ

 

 

 

 

 

 


www.youtube.com

俺たちのレッベルがカムバするぞ~~!!!

Phychoぶりなので約1年半。よく待った

ティザーの時点でわくわくが止まらないんだけど、まさか過去のMVで出てきたアイテムやコンセプトがたくさん出てきて、これはファン泣かせのコンテンツだな~~と

Perfect Velvet が一番好きなアルバムなんだけど、まさかI JUSTが使われるなんて思ってもなかった 

バングカットのウエンディさんちょ~~~~~かわいいな

パンクなファッションもクルエラみたいで好き


www.youtube.com

 過去コンセプトや曲使うのはずるいよねぇ

Closedしてしまったけどどうなるやら

今年が7年の契約年でもあるからハラハラドキドキ

レッベル第二章が見れますように

 

 

 

 

 


www.youtube.com

MカでLUCYのサマーマッシュアップが良かった

良い感じにいろんなメロディーが聞こえてきて、いいとこどりの良マッシュアップでした

 

 

 

 


www.youtube.com

P1のピンナリが良かった!!!!!!

原曲主義なのでカバーはほとんど聞かない見ないし音楽的に好きになることも良いと思うこともほぼないんだけど、これは良かった

ペンタゴンそのまんまじゃん???こんな違和感のないカバーある???

にしても、何回聴いてもピンナリ良い曲すぎる

 

 

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 オニュ、ロゼ、スヒョンの路上ライブが素晴らしかった~~~

思わず泣いてしまった

オニュさんの優しい表情がダメ こんなの恋してしまう

3人ともほんとうに歌がお上手 事務所の垣根を超えた素晴らしいコラボレーションだった

 

 

 

 


www.youtube.com

カムバ1か月後にダンスアップって遅いよ!!!!!活動終わってるわ!!!!!

ブロベリ移転後の新しい練習室かな?相変わらず床のバミリがしっかり張ってあるのがガチっぽくて好き

みんな本当にダンスが上手くなったね!

ビビさんがダンスラインのヘジュイヴに並んでるのすごい 努力の塊でしかない

 

 

 


www.youtube.com

ぶっちゃけ本家よりも好きです

ビート組みなおしてベースの音が響くのも、エフェクトも良すぎ

高めなColdeの声が好きです

転調してからR&B感が増すのも全部良いな 悪いところがない

 

 

 

 

 

www.vlive.tv

年明けのベッキョンビヨンドがいよいよVOD配信開始しました!!!!!!遅いです!!!!!!!!!!!!待ちくたびれたよ!!!!!!

こちとら当日見れず即日課金してたのに半年待たされました やっと課金が息をしたよ

 

にしても最高すぎて言葉が出ません

全アイドルオタク見てください

これがベッキョンクオリティーなのか・・・死にポイントがありすぎて命もたない

 

流れてくる曲が全部好きな曲だから困る セトリが神です

ずっとお洒落でアイドルのコンサートじゃないみたい

収録だろ????ってくらい歌が上手すぎて圧倒されました

曲に応じてヘアスタイルまで変えてるのがと~~~~っても可愛かったです

にしてもこの人よ~~喋るわ 口止まらん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K-POP関係ないけど、どうしてもSixTONESが良いコンテンツ出してるんで紹介しますね

8月シングル発売なので買ってください


www.youtube.com

ツアーで初披露した新譜マスカラのパフォーマンス

ツアーtシャツとゆるいパンツがよくお似合いの6人

それなりに振付があるけれど、スタンドマイクで歌って雰囲気だしても良いな

ライブ特有の空気が画面越しにも伝わってくる

 

 

 

 


www.youtube.com

スポトレイラー聴いてください

 

楽曲提供にキングヌー常田さんやくじらさん

シングルなのにここまで楽曲で詰められるのすごいよ

期待されている証拠だよ 音楽で勝負するソニミュで本当に良かった

音楽を極めるのがずっと理想でした 多分これが他グループだったら嫉妬してた

 

ストーンズ本当に歌がうまいね 正確に言うと上手くなった

やっとピンとくるシングル曲が来た 売れます 売ります

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり