能ある猫は能を隠す

とあるヲタクの多趣味日記

今月のK-POP 6月

 

 

 

 

キングダムいよいよ最終回!!

いや~長いようであっという間の2か月だった

まさか見切るとは自分でも思わなかったけどなんだかんだ楽しい2か月だった

終わった翌週からはもの足りない木曜日だったな


www.youtube.com

KINGDOM COME

KINGDOM COME

ファイナルステージ、まずはドボ

 

ドボらしく優雅で華やかで上品で、でもどこかに影がある堕落感はドボにしか出せない空気

ドゥンバキで攻めるグループが多い中、ドボの重苦しいダークなコンセプトが異質さを引き立てていて、全体的に見ても他グループとはテイストが一味違うという意味で目を置いていたグループでもありました

 

ほとんどのグループが派手なセットを用意し視覚的にスケールの大きさを見せていたにも関わらず、ドボだけがダンスのみで勝負していたところに”意地”を感じポイントが高かったのもあります

キューさんをセンターにダンスブレイクを入れたのも良かったな~。 シンクロ率がすんげえのよ、ドボのカル群舞は

 

今回負傷で参加できないヨンフンがメンバーのためにロッテワールド貸切っちゃったのもびっくりしたよ Mネもやればできるじゃん ロトゥキンから長期間お疲れ様ってことですかね??

 

 

(にしても最終発表の事前音源ランキングで、スキズを差し置いて1位がドボだったんだけどドボの本国人気がよく分かった回だった ドボって本国がほんとに強いんだな)

 

 

 


www.youtube.com

At ease

At ease

  • provided courtesy of iTunes

 

最後までiKONらしく”悪くかっこよくSWAG"に決めるiKONがかっこよかったな~~

iKONは場の雰囲気を作るのが本当に上手いので、これはライブで生で聴きたいなと思いました

マーチ調から転調するのも起承転結が分かりやすい構成

 

バビのカリスマ性にはいつも驚かされるけど、今回もエッジの効いたラップで出演者の視線を釘付けしていたのが印象的だった

バビの「아주 빠져가지고(しっかりしろよ)」がフックになって良い

軍兵の礼を入れるあたりも、煽り表現が多いところも、攻めで挑発的な姿勢がiKONぽい

 

終盤で檻の中から円を描くように囲んだ暴れ馬の6人が最強に凶器じみてて、YGはそうこなくっちゃってガッツポーズした

 

 

 

 

 

EXO 엑소 'Don't fight the feeling' MV - YouTube

Don't fight the feeling

Don't fight the feeling

EXOサイコ〜〜!!!!

ラブシャぶりなので2年半ぶり?にEXOカムバしました!!!!!

スホさんもジョンデも兵役中なのでいないけど、ベッキョンもチャニョルもギリいるタイミングで撮ってるし、兵役上がりのシウミンもギョンスもいるしレイさんもリモート出演だし、ほぼ完全体ですね ほぼEXO

曲が良い〜!!!!!!当たりです!!!!疾走感ある早朝ソングですね!!!!

大御所トップがこの年数重ねてこんな爽やかソング歌えるの強いんだよ

 

サウンドが強いので結局SMしか勝たんのよ というかベッキョンさんのダントツ勝ちです ベッキョンしか勝たん

 

 

 

 

soundcloud.com

テヨンとスルギのコラボミクテ、良い~~~~

初夏の夜に聴きたい曲だなあ

こ~れはコラボステージを見たい、絶対見たい

男女人気アイドル同士のコラボはセンシティブでリスキーだけど、その危うさに怖いもの見たさで求めちゃう気持ちも死ぬほどわかるし、SMならでは贅沢さが結構好きなんですよね

デュエット部分がとっても綺麗でした

ベッキョンとのコラボもそうだけど、なんでこれミクテなの?音楽サイトで配信してくれ 

 

 

 

 

 

 

BTS 2021 MUSTER 「SOWOZOO」

ソウジュコン見ました

f:id:mmm789:20210710231559j:image
f:id:mmm789:20210710231603j:image

今回はオンラインにも関わらず屋外にステージを組んで、オフラインコンのようなステージングが見ごたえあった 金がかかってるエンタメ大好き(ゲス) 天候に恵まれてよかった

 

まあね~~~ジミンさんのマッシュがヤバすぎてね 人をだめにするオーラしかなくて最高 ああいうの弱いって知っててやってるところが確信犯なんですよね、彼は

f:id:mmm789:20210710231645j:image
f:id:mmm789:20210710231640j:image

 

とにかく大吹打とCNSがあまりにも良すぎてそこしか覚えていない

ジョングクが久々にラップしていてたまらなかったのよ!!!アドレナリンどばっどばで完全に"ゾーン"に入ったジョングク死ぬほどかっこよかったな

Backy Gパートをグクが歌い始めた時には頭吹っ飛びそうだった あそこ大好きなんですよ 全私が求めてたパート割だった

 

あとジミンさんラップめちゃめちゃ上手くなってる テヒョンさんのダミ声久々に聴けて良かったぞ

 

 

 

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com

ゴセのマフィア回だ~~~~~~いすき!!!!!!!

マフィア回に外れないから全部見てる

今回のマフィアは本当にヤバかったぞ ゴセスタッフの企画力がセンスありすぎてこれが無料で配信されているのおかしい........

BTSのタルバンも企画や設定がかなり細かいので企画力の高さには免疫があったはずだが、ゴセのスタッフもなかなかやべぇぞ とんでもねぇキレ者がいる

あんまりネタバレになるので余計なことは言えないからとにかく見てくれ

過去のマフィア回を見てから見るとより楽しめる

 

各所の役割が顕著に現れていて面白かった

 

 

 

 

 

 


www.youtube.com

Rollin'の爆発的ヒットから初めてのカムバックをしたBrave girls

ハウスにこだわった潔いサマーソングで聴きやすい!!

ミニョンの突き抜けるパワー抜群なボーカルが気持ち良い

圧倒的夏ソング この夏重宝しそう

 

 

 

 

 

 

Love The Way (feat. Jay Park & punchnello)

Love The Way (feat. Jay Park & punchnello)

  • YUGYEOM
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
All About U (feat. Loco)

All About U (feat. Loco)

  • YUGYEOM
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
All Your Fault (feat. GRAY)

All Your Fault (feat. GRAY)

  • YUGYEOM
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
Running Through The Rain

Running Through The Rain

  • YUGYEOM
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 GOT7としての7年の活動を終えJYPを退社し、あのトップR&B・K-HIPHOP事務所ことAOMGへ電撃移籍したユギョム。

やっぱプロのサウンドは全然ちがうわ 

やばいのよこのアルバム 捨て曲が見つかりません

まず参加者から豪華すぎる さすが最大手

特にJayParkとpunchnelloが客演した「Love The Way」が一番好きです チャチャマロプロデュースだし 豪華なラインナップだな~

 

 

 

 

 

・MUSIC BLOOD


www.youtube.com


www.youtube.com

日本ベストアルバム発売をきっかけに様々な番組に出演したりと、イル活も積極的にしていた6月

あんなに世界的に大ヒットしているのに、いまだに日本のために活動をしてくれているのすごいよね

 

そんで、いろいろ見た中でもMUSIC BLOODが充実した内容で近年稀にみる良番組だった 

BTSの過去にもスポットして、彼らの今までの功績や歴史を丁寧に紹介してくれていたな

 

 

 

 

 

 

0X1=LOVESONG (I Know I Love you) [feat. pH-1, Woodie Gochild & Seori]

0X1=LOVESONG (I Know I Love you) [feat. pH-1, Woodie Gochild & Seori]

  • TOMORROW X TOGETHER
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 今年トップレベルでアツいコラボ来ました

ビッヒはH1GER MUSICと手を組むのか???そんなん無敵やん

まさかトゥバでそう来るとは思わなかった

 

正直この曲に関してはRemixのほうが好きです 

原曲はロックテイストが強くて(ワンオクワンオク言われていたけどわたしもそう思う)手が出しにくいというか、アイドル曲としては浮いている印象だったけど、RemixはBPMも下がって聴きなじみやすくなった気がする

あとシンプルにph-1のラップが好きです

 

 

 

 

 


www.youtube.com

LOONA カムバしました!!!!!!

去年の10月ぶりです 待ったよ~~~~~!!!!

 

しかも体調不良で休暇していたハスルが2年ぶりに復帰!!

ようやく全員揃った活動を見てホロリきちゃいましたね だって2年ぶりなんだもん(涙)

 

ところどころにソロデビュー時の描写が加わっていて、過去を大事にしたいのか今の強いLOONAを推したいのか、事務所の方向性が分からな過ぎて困っちゃったな

 

曲はまあ、、、、って感じではあるんですけど、1週間で3000万弱再生されているし売れてる!!!!ので嬉しくはあります

 

デビュー当時から見ているオタクはやっぱり物足りなさというか 方向性の違いでどうしても悲しく寂しくなってしまうんだけど、アイドルは売れないことには意味がないので今後の活動のことを思えば 世間受けのいい曲である程度知名度を上げておかなくてはいけないのでね  あの少女感を求めてしまう反面、売れることには嬉しさを隠し切れないのが正直な感想です

 

まあ結局1位取れたしね!!!!売れてる!!!!ドショ1位おめでとう!!!!

f:id:mmm789:20210710233546j:image
f:id:mmm789:20210710233543j:image

 

 

 

コンセプトについてはこれがまじですき........f:id:mmm789:20210710233706j:image

パキっとメキっとしたスタイリングが大好きだから赤リップでコントラスト高いる〜なちゃん可愛いよ.........

 

 

 

ところでこれが良すぎて困ったんですが???!!

WOW

WOW

  • provided courtesy of iTunes

なんでこれがタイトルじゃないんですか?????

OrbitはこういうLOONAがだいすきです(号泣)

ヘジュのラップ良いっすね~~~~ 規制音から始まるところもたまらんのです

 

 

 


www.youtube.com

ちょうどカムバする直前に突然発表されたんだけど、LOONAイルデします!!!!!

まさか2年前の謎の来日時の映像が突然配信になって、しれっとイルデするって書いてあるしいきなりカムバ当日にJPバージョンもリリースするとか言ってるし、全部唐突すぎて笑っちゃうよ 出たよブロベリの突拍性よ

 

本来なら来日してイベントもできただろうに、というかそもそも2年前に来日していたのも本当はそこでデビューだったんじゃないの?

事務所がごたごたしたおかげで2年も遅れたじゃないか まったくもう

 

されどLOONAには何にも罪がないので、とにかく今回を機に日本でファンをたくさん作ってめっちゃ売れてくれ 

ブロベリは一刻も早く日本のサブスクに曲を戻せ 配信しろ 話はそれからだ

 

 

 

 

 

 

Life Is Still Going On

Life Is Still Going On

  • provided courtesy of iTunes

る〜なとどりむ同日カムバで泣きましたが、どりむ 曲が大変良かったです

 

みんな良いって言ってるから聴いたけどやっぱり良いです オタクの声は間違いない

 

今のどりむの少年の青年の間みたいな境界線があやふやな時期、すっげえ羨ましい この時期にしか出せない味があるんですよね 後々すごく活きるよ、ぜったい

 

 

 

 

 

 

おわり