能ある猫は能を隠す

とあるヲタクの多趣味日記

今月のK-POP 2月

 

[MV] BIBI(비비) _ Eat My Love(사랑의 묘약) - YouTube

いつも個性派で独特な世界観が象徴的なBiBiだけど、たまにはカラフルでハッピーでラブリーキューティーなBiBiでもありだよね バレンタインシーズンならではのとびきり可愛い甘さが癖になる 

 

 

 

T1 X Raiden, BAEKHYUN, CHANGMO 'Runner' 러너 MV - YouTube

コラボメンツが強すぎて何事?T1の皆さんはたるばんで拝見していたので、あの人だ!ってなるのが楽しかった! べっきょんさん新譜が続いていてとても嬉しい反面、兵役までの追い込みシーズンなのかなと察して病んでる 兵役まであと何曲聴けるだろうか......... えっせむは早くビヨンドのアーカイブを公開して

 

 

 

 

Just Believe In Love

Just Believe In Love

日本オリジナル曲で当たりを出してくれることに定評あるママム姉さん!2年連続で日本リリースしてくれてとても嬉しい スッキリでも紹介されていたようにママムは全員が激ヤバハイレベルボーカリストなので、どんなジャンルでも歌いこなせるのが本当にお強い カリスマ性、強いパフォーマンスと表現されがちだけど、すっきりとしたポップスも歌い上げるハイレベルさがこの曲に詰まっていて好きです

 

 

 

 

퍼플키스(PURPLE KISS) 'Can We Talk Again' MV - YouTube

ぱ〜ぷるきすは練習生グループ365practice時代からちょこちょこ見ていたので、去年やっとデビューでとっても嬉しかった デビュー3ヶ月でタイトル曲をしっとりしたR&Bバラードにしちゃうあたり 歌で勝負してるんだなぁと感心してしまう さすがRBW ナゴちゃんの貫禄が凄まじい

良い曲なのにApple Musicで配信されていなくて残念 日本配信求

 

 

 

Hardy

Hardy

1月下旬に突如2月にフルアルバムリリースするよ〜ってスポられてワクワクしながら迎えたBabylonの正規 やっぱりべびろんの曲は耳馴染みが良くて好きだなあ べ〜びろ〜お〜んってシグネチャサウンドがなかったのと、アップテンポ曲が少なかったのが少し惜しかったかな 相変わらずフィーチャリングのメンバーが豪華で素晴らしい

 

 

 

 

CHUNG HA 청하 'Bicycle' MV - YouTube

はじめてのフルアルバムで、リパケでもないのに曲数21曲は狂気すぎてめちゃくちゃ笑った。

4章に分かれる構成か〜面白いことするねぇ〜 タイトル曲の圧が強すぎてヨッ!チョンハ!って叫びたくなる バイセコ!!!のクセ ガキ使がはじまってしまう

全体的にネジが何本も外れてる陽気さがチョンハだなあと思うなどなど

Bother Me

Bother Me

間延びしがちな歌い方と、清涼感あるメロディーがクセになるこれが好き。

 

 

Right Now

Right Now

初恋めちゃめちゃ良かったのにタイトルなぜドゥンバキになった?!案件 私はてっきり先行解禁された初恋がタイトルだと思ってました(情弱)  CDTVのギミギミ見ましたがイリチルは超実力派で才能あふれる子たちの良さがK-POPという類で隠されてしまっているようでもったいないと思っちゃいますね いかにもえいべっくすっぽさがあったのは気のせいか、はたまた真実か

ところで、ライナウとっても良かったです 気怠げなチル感がアルバムのラストを締め括るいいスパイスでした サビでエフェクトかけているところがエモさを象徴していて染みる

 

 

Heart Attack

Heart Attack

(Heart attack????チュウですか???イブチュウですか??ってなった)

シャイニーパイセン2年半ぶりのカムバ!!!そりゃ本気ですよね!!!良いです!!!とっても良かったです!!!!!

いやほんとに歌がうめえんだこれ 全員上手いし耳にすっと入ってくる

おまけに捨て曲なし、当たりしかない。さすがでしかない。デビュー何年も経ってしばらくカムバしてなくてもクオリティーが高いままキープされてるの、ベテラングループの理想像じゃん。

 

ティーザーの時点で興奮しまくりでしたよ カラフルな世界なのに、どこか毒気ある不穏さ れべるのロシアンルーレットのようなドーリーなのに陰湿な感じがまた良い.......

f:id:mmm789:20210227164844j:image

同じ世界線にいるのに、交わらない4人......
f:id:mmm789:20210227164837j:image
f:id:mmm789:20210227164848j:image
f:id:mmm789:20210227164840j:image

カラス................

 

ついついあのミンヒジンを彷彿とさせてしまったよ シャイニ見てるとなぜかえぷを思い出して懐かしさで泣きそうになる

 

あぬひょんのイントロクイズで意気揚々とおまごるを当てるキーくんに腹筋持っていかれたので置いておきますね 何卒

걸그룹 노래 고수 키어로(Key)🔑의 〈살짝 설렜어〉♪ 세리머니💥 아는 형님(Knowing bros) 268회 | JTBC 210220 방송 - YouTube

 

 

 

 

 

BTS Performs “Telepathy” | MTV Unplugged Presents: BTS - YouTube

unpluggedのバンタン、良かったな〜 Telepathyの初披露がこんなところで見れちゃうなんてね

アメリカの音楽番組って、セットにしろ衣装にしろカメラワークにしろ独特な特徴がある中で一番好きなのは、色味。これはMTVに限ることかもしれないけど、暖色系の少し黄色みがかった色味がとても好き 本国だと肌の白さを強調するために寒色系のフィルターや照明が使われることが多いから、普段見れない希少性もあるかもしれない 色味でこんなに印象変わるなんて面白いなあ

 

Telepathyは曲自体もものすごく好きだけど、なによりセットが可愛かった!仕掛け満載でもっとじっくり見たい!!!おまけにドナルドのおグッチ衣装もとっても可愛い 

f:id:mmm789:20210227174908j:image

 

 

 

BTS Performs "Blue & Grey" | MTV Unplugged Presents: BTS - YouTube

BTS Performs 'Fix You' (Coldplay Cover) | MTV Unplugged Presents: BTS - YouTube

その他初披露のブルグレ。Cold playカバーのFix you。アーティストの尊厳を大事にしたいからとなかなかカバーの許可が降りない中で、BTSにならと許可が降りたという。彼らに対する信頼度を物語っていて、そんな人たちを推せることを誇りに思いますね

 

 

 

 

 

 

[JO1 - Shine A Light] KPOP TV Show |#엠카운트다운 | M COUNTDOWN EP.699 | Mnet 210225 방송 - YouTube

[JO1 - 伝えられるなら] KPOP TV Show |#엠카운트다운 | M COUNTDOWN EP.699 | Mnet 210225 방송 - YouTube

じょわんがMカ!!!!びっくらこいた Mカ出るんだ?!?てか今韓国にいるんか???いつ行ったん????

蓮くんが生き生きしていてとても素敵でした てか木全さんめちゃくちゃラップ上手くなってません????よなさんが少し緊張気味で目が泳いでいたの愛おしかったです ジュンキのパワフルボイスすごいな 「Mame」はずるいだろ エンディング妖精のちゅるぼ〜とたくみ可愛いすぎるな........

 

 

 

 

[(G)I-DLE X IZ*ONE X Weki Meki - Into The New World] STORAGE M Stage | Mnet 210225 방송 - YouTube

アイドゥル ウィキミキ ズワンのタシマン!!!!

イェナ〜〜〜おまえははちゃめちゃに可愛いなあ Panoramaでキレッキレに踊ってたのに、そんな愛嬌もできちゃうなんて..........YOU天才アイドルだよ.......

Girl's Present - GFRIEND, I.O.I, TWICE, Red Velvet - YouTube

タシマン見て2017年のKBS思い出した タシマンはヨドルの校歌です

今見たらすげ〜メンツだな 今じゃ絶対にできないコラボ戦......世代交代の音が聞こえる.......

 

 

 

 

 

Bucket List

Bucket List

Joker (feat. JAMIE)

Joker (feat. JAMIE)

Big naughtyの1stアルバム。ショミドで初登場ながら3位という成績を残し、後にH1GHER MUSIC入りした現役高校生ラッパー 彼、まだ03lineだと知って驚愕した

H1GHERに高校生がいるのがまずびっくりなんだけど、さすがはレーベルがでかいとメンツも凄いことになってる ジェイミーちゃんとのコラボがタイトル曲みたいですが、SOLEやCoogie、GSoulともフィーチャリングしてるアツいアルバムだった

 

 

 

おわり