能ある猫は能を隠す

とあるヲタクの多趣味日記

ベッキョンさんにまた恋してしまう

 

 

 

BAEKHYUN - EP

BAEKHYUN - EP

 

 

いや、もう凄い。凄いものを見てしまった感。べっきょんさんのポテンシャルがここまで発揮されているだなんて。聞いてないよ。

 

 

ほら、K-POPアイドルが出す日本バージョンの曲って、ダサさを持たせるのがお決まりみたいなデフォルトあるですか。日本リスナーを卑下してるんじゃないのってくらい 楽曲クオリティーを格段に下げてリリースされるのが昔から嫌で嫌で。どんなに好きな韓国アーティストが日本バージョンの曲出しても、聞かないのがほとんどだった。私以外にもそういう人多いと思う。だから、そういう前例を全て覆してくれたのが本当に嬉しくて。こんな力量のアルバムを日本用にリリースしてくれたのって、すごいことじゃないですか。革命なんですよ。本当に、凄い場面を目にしている。歴史が変わる瞬間を体感している気分。

 

 

WHIPPIN'

WHIPPIN'

 

ベクペンもそうじゃない人も、みんな口を揃えて良いって言うのがこれ。例にも漏れず私もなんですが、この曲が好きすぎてどうしよう。困惑が止まらない。SAAYが携わっているだなんて聞いてないよ。どうしてこのクオリティーが日本オリジナル曲なのか未だに意味がわからない。

本当にね、アイドルソングの領域を超えているんですよ。全人類に聞いてほしい。これが今のK-POPだぞ

 

むしろベッキョンさんの歌をK-POPというジャンルにしていいのかが曖昧だけど、ベッキョンさん自身EXOとしてのアイデンティティーをすごく大切にしている人なので、彼がアイドルを宣言している限り私はアイドルのビョンベッキョンを推していきたい。

 

 

 

このコロナ禍でどのように日本リリースの話が進められたのかは全く分からないけど、曲に携わった方々を見る限りおそらく本国スタッフやプロデューサー陣の基で進められた案件だったのだと思う。コンサートがオンラインになったりテレビ出演が中継になったり、今までとは違うイル活をしているグループがほとんどだけど、このアルバム作成は日本のスタッフはあまり手を加えていないのかな。だからここまでの本国クオリティーで出来上がったのだと思う。そうなると、仮にコロナがなく通常通り日本でのアルバム作成が進められていたら.............とヒヤっとした。リモートの恩恵に感謝。

 

 

 

 

私の中でベッキョンさんへの好きが日々アップデートされてしまうのが、心地よくてもっともっとって求めてしまう自分がいる。でも求めれば求めるほど、ダメなんだ ここで止めなければというストッパーがかかってしまって。兵役という壁がなければこんな気持ちにはならなかったはずなんだけど。なんだかなあ。ベッキョンさん、好きだよ。ずっと歌い続けてほしい。兵役行っちゃやだよ。あなたの声がもっと聞きたいのに。

 

 

こんなに素晴らしいアルバムを年明け早々聞いてしまったら、これで今年は満足してしまったところは正直ある。2021年のアルバムはもうこれでいい。2021年生きた理由があった。これが聞けたなら年明けてもいいよ